技は盗め

「技は盗め」の有益情報をお届け!

アフィリエイトのマーケティングプログラム

ブログアフィリエイト、ネットで稼ぐ方法、無料レポートの情報を提供します

2008年02月11日

技は盗め

教えてもらうことがあたりまえになっていませんか。師匠は弟子に対して教えない。
これは技は人から教えてもらうことで身につくことができないことを証明している。




能力、技術を習得するために社員に対して研修が行われる。
それは会社の義務となっています。
このことに疑問を挟み込む人はいないでしょう。。

でも、昔の師匠と弟子の関係では
師匠は弟子に教えることはしなかった。
「技は盗め」と言うだけで。


知識は教えてもらうことができるでしょう。


でもそれを自分の能力とする
つまり、技にまだ育てあげることができるのは、
他でもない自分だけです。


「技は盗め」という言葉はまさに証明しています。


教えてもらおうという受け身の姿勢では
技を身につけることはできません。


それに、「技を盗む」ことができる見込んだ人間しか
師匠は弟子に取らなかったそうです。


あたらしいこと、未知なることをするとき
教えてもらうことがあたりまえになっている。


もしかしたら、それが自分に能力、技術が
なかなか身につかない原因かもしれませんね。


教えてもらうのではなく「技は盗め」
このような気持ちで情報商材と向き合う。
基本とすべきことでは?。
posted at 07:00
Comment(3) | TrackBack(0)
カテゴリー:マルチWin日記
エントリー:技は盗め
この記事へのコメント
こんばんわ^^
技を盗んで自分に活かすのが
なかなか難しいので
頑張りたいところですよね。
組み合わせで更によくもなりますしね。
Posted by 加藤タカ@楽しく稼ぐネットビジネス at 2008年02月11日 21:51

いつも見ています。
私でも勉強になる記事や知識が豊富ですね。
また楽しい記事を見に来ますね♪
応援ぽち♪
ちなみに私の好きなサイトです!
Posted by ★★アフリ暦7年月収800万★★ at 2008年02月11日 22:17
こんばんは〜アフィリカバ夫です。

>教えてもらうのではなく「技は盗め」。
>このような気持ちで情報商材と向き合う。
>基本とすべきことでは?。

まず、自分の中で咀嚼してアウトプットしたいですね。
考えるという当たり前のことが出来ていないと
いつか躓きますね。

また遊びにきますね〜
真心をこめて応援♪
Posted by アフィリカバ夫@ツール屋さん at 2008年02月12日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト トップへ
×

