検索力を高める その6

「検索力を高める その6」の有益情報をお届け!

アフィリエイトのマーケティングプログラム

ブログアフィリエイト、ネットで稼ぐ方法、無料レポートの情報を提供します

2008年01月13日

検索力を高める その6

Googleは歴史を教えてくれますよ。


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
人気blogランキングへ


Googleで検索をしているとき、
特定の時期、「ある時期からある時期まで」の情報を
検索したいと思ったことはありませんか?


たとえば、「アフィリエイト」と検索すると、
最新の情報ばかりが検索されるでしょう。


Googleの隠し機能を利用することで
特定の時期に限定した情報を調べることができます。


Googleには、Googleのデータベースに
登録された期間を指定して検索できる
daterangeという機能があります。


Google Daterange Checkerというサイトで
検索フォームを利用すれば、
daterange検索が簡単にできます。


Google Daterange Checkerで、
キーワードを「アフィリエイト」、
期間を2000年1月1日から2001年1月1日に
期間を限定して検索しました。


結果は見事なまでに一つも検索されませんでした。


次に、期間を2001年1月1日から2002年1月1日で
検索したところ、12.900件ヒットしました。


日本のアフィリエイトの歴史は、
21世紀に入ってからはじまったことがわかりますね。


このようにdaterange検索は、ある事柄が特定の時期にネットでどのように扱われていたか調べるのに
とても重宝します。


ちょっとした歴史を知ることで、
専門知識が増えて一目置かれるように
なるかもしれませんよ。


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
よろしければ、クリックおねがいします。
みなさまの応援が、りばぁーの励みです



どんなことでも、受けつけています。
りばぁーにお聴きしたいことがございましたら
↓ ↓ ↓
りばぁーにメールをおくる



posted at 07:00
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:検索力を高める
エントリー:検索力を高める その6
この記事へのコメント
こうめいです。

恐ろしく専門的な記事ですね。

私など
足元にも及びません。

応援。
Posted by 情報戦略ライター◆こうめい at 2008年01月13日 20:15
りばぁーさん、こんばんは〜♪

グリーンライフです。
私のこと覚えてますか?

前質問させていただいたものです(・∀・)ノ
あの時はありがとうございました。

無事解決することができました♪

それでお願いなのですが、相互リンク
させてもらってよろしいでしょうか?


勝手ながらりばぁーさんのブログは
すでにリンクさせていただきました。


もし迷惑な場合はすぐに解除するので
ご連絡お願いいたします<(_ _)>


それでは私はこの辺で♪


あなたの心に届け!!愛情応援ぱ〜んち♪
Posted by ♪毎月10万副収入♪グリーンライフ at 2008年01月13日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト トップへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。