レビューをレビューする?

「レビューをレビューする?」の有益情報をお届け!

アフィリエイトのマーケティングプログラム

ブログアフィリエイト、ネットで稼ぐ方法、無料レポートの情報を提供します

2007年11月17日

レビューをレビューする?

一度だけ書いて終わりですか。


人気blogランキングへ


自分が書いたレビューが、
商材の特徴をうまくつかめていない、
読者に商材のイメージを伝え切れていない
と思ったことはありますか。


より充実したレビューを書くために必要なことは
自分が書いたレビューを客観的に見ることだと思います。


客観的に見るために、
レビューした商材を、他のアフィリエイターは
どのようにレビューしたか、比較検証しませんか。


レビューの数が多いだけ、それぞれ異なる視点、
切り口があります。


また、自分では知り得なかったことを
見つけ出していることもあるでしょう。


それに、メリットだと思っていたことが
デメリットになってしまうのだと、
気づかされることもあります。


たとえば、
必要最小限にまとめられた商材は
中級者にはメリットとなります。


中級者にとっては、余計(初歩的)な情報は、
わずらわしく、時間のムダとなることです。


一方、説明が最小限、図解が少ないなどは、
実践することが厳しい、
つまり、初心者にとってはデメリットとなります。


自分のレベルが中級者であり、
その視点のみでレビューしていれば、
初心者のデメリットを見過ごしてしまうかもしれません。


このように、レビューを比較することで、
自分が足りなかったことを、
気づくことができます。


レビューは一度書いたものを
そのままにしておく理由はありません。


書き直してもいいでしょう。


いや、むしろ書き直していくべきでは
と考えています。


レビューを比較、検証することにより、
または、時が経つことにより、
今まで気づかなかったことに
気づくことがあるでしょう。


この、気づくということは、
今まで知り得なかったことを見つけたのですから、
成長ということです。


それに成長できるということは、可能性があるからです。


アフィリエイターがレビューする役割は、
商材の持っている可能性を引き出すことでも
あるのかもしれません。


商材の可能性を引き出すために必要なことこそ、
様々な視点で、比較、検証して、
たくさんの気づきを得ることではないでしょうか。


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
よろしければ、クリックおねがいします。
みなさまの応援が、りばぁーの励みです


マルチWin、その他どんなことでも、
りばぁーにお聴きしたいことがございましたら
↓ ↓ ↓
りばぁーにメールをおくる



タグ:レビュー
posted at 07:00
Comment(27) | TrackBack(0)
カテゴリー:マルチWin日記
エントリー:レビューをレビューする?
この記事へのコメント
りばぁ〜さんおはようございます
よねやんです

レビューって誰を対象にしてるかで
変わってきますからね

今日の記事は今後の参考になります

応援ポンでまた来ますね
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年11月17日 09:21
こんにちは
上記の人いいこといいますね

レビューは対象者が全てです
応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年11月17日 09:47
おはようございます、イオです。
いつもありがとうございます。

他人のレビューを
参考にするのは大事。

でも
それだけでなく
自分が狙ってるターゲットに
向けて書くほうがより響きますから。



また来ますね。
応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男! イオ at 2007年11月17日 10:19
おはようございます
たびおです。

レビューはアフィリで
一番大事な伝達方法だと
思います。

ASPや情報商材発行者
が一番期待している方法が
レビュー。

アフィリはレビューで
始まりレビューで終わる。

応援です!!
Posted by アフィリ短期大学 at 2007年11月17日 10:54
レビューが基本ですよね。
自分の言葉で書かれているレビューが一番伝わります。

後はちょっとの工夫ですよね。
私もレビューの質問を受けるので、購入者特典として配布することにしました。


応援ラッシュ!!!

オンリーワンレビューVS爆転記事を掲載中!
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年11月17日 11:21
りばぁーさん、お世話になります!
こうめいです。

レビューを書き換えることは
よくやっていますが
レビューをし続けることは
していませんでした。

意識してみます。

応援。
Posted by ネットビジネスコンサルタント◆こうめい at 2007年11月17日 12:32
こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

最近の記事は実はマルチWinレビューです(笑
初心者向けに0章あたりからこそこそ。。。


こそこそ(*‘ω‘ *)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト at 2007年11月17日 14:12
りばぁーさん、はじめまして。ランキングから来ました。
ファゾルト@マルチWinで、学ぼう、稼ごう です。

レビューしたものを、何度も成長したはずの自分が見れば、また新しい発見が有るはずですよね。

マルチWin、読み直してみます。

あ、不躾ですが、リンク張らせていただきました。相互にしていただければ、幸いです。

これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー

Ps. 近々、メルマガ発行予定
Posted by ファゾルト at 2007年11月17日 14:49
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by アシタカ at 2007年11月17日 15:28
こんにちは!

今日は携帯からお邪魔してます(^o^)

レビューの改編を作るってありですよね!

前より自分が成長したことも伝えられるし、お客さんにより洗練された情報も伝えられるし。

またきます!

応募!
Posted by at 2007年11月17日 15:33
こんばんわ。GOSAです。
いつも訪問ありがとうございます。

レビューはアフィリエイトの基礎に
なるもの。そう思ってます。
レビューをレビューする良いフレーズですね。
ちょっと惚れました。

応援ぽち!
Posted by 本気で稼ぐ人のサポータGOSA at 2007年11月17日 16:41
こんにちは。

毎度どうもありがとうございます。

商材は複数を紹介するのではなく2〜5個を連動的に紹介するようにしてます。

そっちの方が効果がありますよ。



今日も応援しました。
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年11月17日 17:24
りばぁーさん、こんばんは!
かぶにぃです

記事を書くにも
誰が対象なのかですね
プロファイリングが
必要ですね

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年11月17日 18:14
こんばんは
masaru です。

やっと例のものが形になってきたので
コメント回りを復活させようと思います。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年11月17日 18:33
りばぁーさん、こんばんは。みさきです。

いつもありがとうございます
やっと、サイドバーなおりました
ももさんのおかげです
りばぁーさんのおかげです
ありがとうございました

レビューもう一度、もう二度何回も書き直してみます

では、幸せ応援

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年11月17日 19:14
こんばんぁ、チカネです。
いつもありがとうございます!

レビューって、いろんな切り口があるから、
おもしろいんですよね。
誰を対象に…というのも、ひとつの切り口。
みんな同じ内容でレビューしても
楽しくないですねぇ。

チカネレビューを確立したいですwww
応援ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by チカネ@貧乏OL脱出計画〜アフィリエイトで本業以上の収入を〜 at 2007年11月17日 19:21
tomです。

過去記事のリライトというのは
本当に大事な作業だと思います。

特にレビュー記事というのは
ずっと使う物ですから
何十回も書き直すべきでしょうね。

さすがです。

応援済み。
Posted by tom@月報酬50万突破 at 2007年11月17日 19:30
ランキングから来ました^^

はじめまして。

齊藤と申します。


レビューの書き方学びました。

今後もよろしくお願いします。


応援。
Posted by 齊藤☆ネットで幸せミリオネア at 2007年11月17日 19:45
りばぁーさん、こんばんは。エジオーです。

他の人のレビューを比較検証。

大変参考になります。

ちょっと見直してみようかな。


応援ぽち♪
Posted by エジオー at 2007年11月17日 19:46
萩圭一郎です。

何度も何度も
繰り返す。
重要ですよね^^

応援。
Posted by 萩■アフィリエイトで稼ぐ!最短ルートの道しるべ at 2007年11月17日 21:12
マスターです!

一定の期間続けてレビューすると
効果があるようですね☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年11月17日 21:20
りばぁーさん、こんばんは
ポトです。

自分が前に書いたレビューでも
読み返しみると新たな気付きがあります。
少しは成長しているだろうか

より完成度の高いレビューを目指したいです

応援ポチト
Posted by ポト@アフィリエイトポテトtips at 2007年11月17日 21:29
ナカノです(^o^)

自分が書いたレビューを客観的に見る事はいい事ですね〜

改めて確認してみると
今まで気がつかなかった
事とか見えてきたり。
また覗きにきますね〜

応援で〜〜〜〜す(^_-)
Posted by 悩み解消、禁断の呪術で簡単に幸せになる秘密の法則 at 2007年11月17日 22:32
りばぁーさん、こんばんは^^

ゆば汰です。
いつもありがとうございます。

参考になりました!

過去レビューを書き直すことに
なんか抵抗あったのですが
どんどんやってみたいと思います^^

レビューのレビューいいですね。
参加希望しますが、
共通の商材であったほうがいいですよね。

では、応援して帰ります!
Posted by ゆば汰@情報商材レビューカート at 2007年11月17日 22:40
お久しぶりです、ナカノです〜

今日はこれから外出するので
応援だけしていきます〜


ナカノより応援〜〜〜〜
Posted by 悩み解消、禁断の呪術で簡単に幸せになる秘密の法則 at 2007年11月17日 22:47
りばぁーさん、こんばんは、らっきーズです♪

私のようにブレない紹介ができればいいですよ。けっきょく何がいいのか訳が解らなくなりますからね♪

りばぁーさんたら、文章が上手なのに、どうしてメルマガ発行しないのかなぁ〜(笑)

 サポートがツボを付いてきますからね♪


 私もブレが酷いですから、らっきーズさんって、文章が上手なのにどうして、ブレちゃうのかなぁー、もったいない。。。

 りばぁーさんも、そろそろ飛び込む覚悟を決められたらどうですか?   応援
Posted by 情報収集家らっきーズ at 2007年11月17日 23:55
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

日付が変わったので、また来ました。
今後ともよろしくお願いします。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年11月18日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト トップへ
×

